オチビ2人はプラレールからNゲージへ

オチビ2人はプラレールからNゲージへ

2015年プラレール博in札幌-リニアやパト電に大興奮!

約 2 分
2015年プラレール博in札幌-リニアやパト電に大興奮!

2015年08月11日から15日まで開催されたプラレール博in札幌。
新しく、東京モノレール10000形セットも発売されるとの情報が。
オチビもシロヤギも、わくわくしながら楽しんできました。

リニアがお出迎え

プラレール博in札幌-リニア

迎えてくれたのは、超電導リニアL0系

プラレール博in札幌-リニアジオラマ

さらには、リニアだけが走っているジオラマが!

プラレール博in札幌-E5系はやぶさ E7系かがやき

奥には、E5系はやぶさとE7系かがやき

プラレール博in札幌-パト電

さらにはパト電も

いつもの巨大ジオラマ

プラレール博in札幌-巨大ジオラマ

見るたびに驚かされて、わくわくさせてくれる巨大ジオラマゾーン。

プラレール博in札幌-遊び心

オチビが走り回りゆっくり見る事はできなかったけど、ふと見つけたスタッフさんの遊び心。

プラレール博in札幌-エボルタ人形

エボルタ君のプラキッズ?がかわいい・・・。

リニアライナーも展示

プラレール博in札幌-リニアライナー超電導リニアL0系スペシャルセット

9月に発売が予定されている、リニアライナー 超電導リニアL0系スペシャルセットも展示されていました。
もちろん販売はされていませんが。

スピードも表示されていて確認する事ができたけど、電池切れなのかだんだん速度が低下し、いつの間にか止まっていた。

プラレール博の反省点

今年のプラレール博は、最終日に行く事となってしまった。
待ち時間も少なく、アトラクションを楽しむ事はできた。
でも、販売品が売切れてしまってとても少なかった。
やっぱり、人気の商品が欲しいときは早い日に行かないとダメですね。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください