オチビ2人はプラレールからNゲージへ

オチビ2人はプラレールからNゲージへ

プラレール博in札幌2016-スマホで運転?それともマスコンで運転?

約 3 分
プラレール博in札幌2016-スマホで運転?それともマスコンで運転?

今年もプラレール博の季節がやってきました。
日程は昨年と一緒の2016年8月11日~15日の5日間。
今回行ったのは最終日前日の14日。
オチビ2人とシロヤギ、そろって楽しんできました。

入場記念プラレール

今年の入場記念プラレールは2種類。

北海道新幹線はやぶさ 中間車両

プラレール博 入場記念プラレール 北海道新幹線はやぶさ

1つ目は北海道新幹線はやぶさの中間車両。

プラレール博 入場記念プラレール

2つ目は【プラレール博】
ぱっと見は『なんだかなぁ・・・』と、思ってしまったがよく見るとなかなかいい感じの色。
ブルーメタリック?といっていいのかな、この色。

この2両の車両から1両を選ぶことが出来る。

今回はお兄ちゃんの要望で、北海道新幹線の中間車両2両とプラレール博1両の選択でした。

展示・体験ゾーン

スマホで運転!ダブルカメラの映像

入り口入ってすぐの所には、プラレールスマホで運転ダブルカメラドクターイエローの走行映像と思われるものが映し出され、入場者の脚を止めていた。
少し止まって見ていたが、あまりにも画面が大きすぎ、少し酔いそうになってしまった。

ただ、走行するプラレールの映像を見るのは少なからず興味はある。
小さいカメラの装着を試みても、橋脚に返り討ちにあう事もなくなる。
外にレールを敷いて走らせるのも面白そう・・・と、想像は膨らむ。
ただ値段がね・・・。
ギリギリまで考えてみますか。

ぼくが運転!マスコン北海道新幹線はやぶさ

すぐ横には、『ぼくが運転!マスコン北海道新幹線はやぶさ』の体験コーナーが。
短い時間だけど、実際に操作して遊ぶことが出来る。
もう1回と言いながら並びなおし、3回くらい遊んでいた。

ただ子供の目線にはレールの位置が低すぎたのか、手前側に来ると見失っていた。
もう少し手前側が見えるレイアウトなら良かったかな。

でもさすがは純正。
スムーズにストレスなく遊べそう。
類似品から北海道新幹線も欲しいので乗り換えようかな。

アトラクションゾーン

プラレール博 アトラクション 金メッキE2系新幹線 動力車
プラレール博 アトラクションプラレール 金メッキ後尾車両

今年のアトラクションはオチビ2人とも善戦。
先頭動力車と・・・

後尾車両を2人とも金ピカでGET。

プラレール博 アトラクションプラレール 中間車両

中間車はピンクの車両を計4両・・・。
残念でした。

巨大ジオラマ他

プラレール博in札幌 巨大ジオラマ
プラレール博in札幌 巨大ジオラマ

巨大ジオラマはいつ見ても気持ちが良い。
そして、小さな動物の配置が面白い。
レイアウトは楽しみながら組んでいるのかな?なんて思ったり。
今年は撮るよりも見てオチビ2人に振り回されながら楽しんで来た・・・かな。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください