オチビ2人はプラレールからNゲージへ

オチビ2人はプラレールからNゲージへ

E5系新幹線&E6系新幹線連結セットにテンションMAX!

約 3 分
E5系新幹線&E6系新幹線連結セットにテンションMAX!

かがやきセットで遊びすぎて、お昼寝のタイミングを逃した子ヤギ君。
今日はいつもより早めのご就寝。
シロヤギがいそいそと破壊されたレイアウトを直し終えて寝室に行くと・・・。

今日はクリスマス。
子ヤギのところにもまたサンタさんが来てくれたようで、枕元になにやらプレゼントの入った少し大きめの袋が一つ。
もちろん、ミニヤギ君のところにも。

子ヤギは起きるとすぐにサンタさんからのプレゼントに気がついたみたい。
サンタさんにお礼を言いながら、さっそくガサゴソと袋を開封。
なんと入っていたのは、E5系新幹線&E6系新幹線連結セットとプラレール超図鑑!

by カエレバ

 

by カエレバ

 

両方ともシロヤギが前から欲しかったもの!
プラレール超図鑑は、古いものから新しいものまで載っていてシロヤギにはなくてはならない存在。
中古で購入した車両を見比べながら、必死で車両名を探している。

子ヤギはとても喜び、あまりにもテンションがあがりすぎてしまったようで、あっという間にバラバラに。
IMG_9233

連結方法は簡単

はやぶさとこまちを連結する方法はすぐにわかったようで、自分で連結出来たみたい。
ハッピーセットの連結は難しかったからねぇ。

IMG_1200磁石が出てくるほうを左手に向かって、レバーを右側に倒すだけ。
すると連結部の磁石が出てきて、あとは連結するだけ。

連結時の注意

中途半端な位置でレバーを止めると、連結器が引っ込んでしまう。
IMG_1202走れない事はないけど、ちょっと格好悪い。
磁石はまぁまぁ強くて、先頭側こまち3両+はやぶさ6両は問題なく坂も登れるくらい。

テコロジーは連結できない

ただ残念な事がひとつだけ。
仕様上仕方がないことかもしれないが、テコロジーの車両は連結させる事はできない
せっかく長い編成が組めるのだから、最後の車も光ったらいいのになぁ。

でも、楽しそうに遊んでるからまぁいいか。
IMG_1197