オチビ2人はプラレールからNゲージへ

オチビ2人はプラレールからNゲージへ

弟が選んだシンカリオンE3つばさとリンク合体させるお兄ちゃん-新幹線変形ロボシンカリオンDXS04

約 3 分

お兄ちゃんはシンカリオンのE5系はやぶさんを限定武器につられて選び買ってもらった。
弟くんは500TYPE EVAはダメだと言われ、E5系はやぶさを選ぶ予定だったが、お兄ちゃんにとられた。
同じやつが欲しい!と攻めてくるのかと思いきや、あっさり違うシンカリオンを選んだ。

シンカリオン E3系つばさ

E3系つばさのシンカリオンが発売されたばかりなことを知っていたのか。
それともシロヤギが見ていないうちに兄弟の話し合いがあったのかは謎。
とりあえず、同じシンカリオンが2体、家に来なかったので良しとする。

開封

さてこれも同じく開封していく。
箱はE5はやぶさと同じく、4角ではなく左側が少し切り落とされた5角形。
斜めになっている部分にはE3系つばさが描かれている。

箱の裏にはE5はやぶさとのリンク合体が出来る事の記載。
E5はやぶさの箱の裏には、はやぶさとこまちがリンク合体する画像が記載されている。

武器の場所

武器の場所はE5系はやぶさと同じ場所。
この場所は武器の定位置みたい。

取り出し

上から順に

  1. 先頭車/Shinca(シンカ)
  2. 中間車
  3. 後尾車両

はやぶさの時も思ったが、シンカが少し取りにくい。
切れ目が入っていたらな・・・とちょっとだけ思う。

シンカリオンモードに変形合体

弟君、いつもは早く遊びたい!と、騒ぐのだが珍しくゆっくりと写真を撮らせてくれた。
遊びたいのにごめんね。

そんなわけで組み立てるとこちらもなかなか格好が良い。

シール貼り

もう少し待ってもらってシール貼り。
はやぶさと比べると特に悩む位置のシールはなかった。

最後にシンカをセットしてもらって撮影は終了。
お待たせいたしました。

リンク合体

やっと手元に来た頃には違うことに夢中になっていた弟君。
すかさずお兄ちゃんがリンク合体!
なるほどね。
こどもの日、そして誕生日と覚悟していた方が良さそう。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください