オチビ2人はプラレールからNゲージへ

オチビ2人はプラレールからNゲージへ

新幹線変形ロボシンカリオン-DXS01 E5はやぶさを購入

約 3 分

戦隊ものやトミカのドライブヘッドに夢中になり、しばらくプラレールから離れていたおチビ2人。
でも、アニメの『新幹線変形ロボ シンカリオン』を見てプラレール熱が再発。
こうなると「買って、買って」攻撃が止まらない。

トミカ&プラレールカタログを一生懸命2人で眺め、「これが良い。」「こっちも格好良い。」
こうしている時間が楽しいのは大人も一緒。
2人が選んだのは

  • シンカリオン N 700Aのぞみ
  • 500TYPE EVA

さっそく探してみるも、どこも売り切れそしてプレミア価格。
うん、ちょっと違うシンカリオンにして欲しいな・・・。

シンカリオン E5はやぶさ

E7かがやきが欲しいと言っていたけど、最後にお店で選んだのはE5はやぶさ。
決め手は箱の裏にオマケで付いていた、クリアパーツの武器。
大人も子供もオマケには弱い。

開封

さてそんなわけで箱を開けていこう。
箱は4角ではなく、左側が少し斜めに切り落とされ5角形。
その部分にそれぞれの新幹線が描かれていのが格好いい。
箱の裏には新幹線モードと変形後の状態、武器の名前。
リンク合体ができる説明に、最近発売された「シンカギア」のことまで書いてある。中身だけではなく、箱でも子供を夢中にさせる仕組み。

武器の場所

上からフタを開けると隅に見えたのは武器。
引っ張っても取れないのはテープで止められていたから。
取り出しの時は武器を傷つけないように、素直にハサミを使うのが良い。

取り出し

外箱から内箱を取り出し。

  1. 先頭車/Shinca(シンカ)
  2. 中間車(武器庫)
  3. 後尾車両

Shinca(シンカ)は先頭車両の右側のスペースに収められている。
武器といいシンカといい、ちょっと見落としそうな場所にあるのがやや不満。

シンカリオンモードに変形合体

袋からの取り出し。
後尾車の車輪部分にダンボールが挟まっているが、特に考えずに取ることができる。

変形合体はおチビに頼んで・・・完成。

シールの取り付け

何か物足りないと思ったらシールが付いていない。
やっと遊べると思ったおチビにもう少し待っていただきシールの貼り付け。
5枚のシールをE5はやぶさに貼り付け完成。

お店で夢中になって遊んでいたシンカリオンが手元にきて大喜びのおチビ。
歌をうたいながらシンカンセンモードからシンカリオンモードへ。
シンカリオンモードからシンカンセンモードへ。
横になって眺めて、また変形。
楽しそうに遊んでいる。

特典の武器

おチビの心を一瞬で奪ったオマケのクリアパーツ武器。
2017年12月末からのプレゼントキャンペーンで配布されたクリアカイサツソード。

セットに入っているウイングとカイサツソードの色がはやぶさと同じ。

クリアパーツを手に入れたことにより、おチビの嬉しさは倍増。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください