オチビ2人はプラレールからNゲージへ

オチビ2人はプラレールからNゲージへ

ミスターモーターマンm2エンジンで単2電池のプラレールを操作

約 2 分
ミスターモーターマンm2エンジンで単2電池のプラレールを操作

プラレールの電池を入れ替えるだけで簡単にリモコン操作できるミスターモーターマン。
今回は、追加購入したm2エンジン(単2電池)について。

m3エンジン(単3電池)は、約30分しか遊ぶ事しかできず、子ヤギは少々不満。
そのため、m2エンジンを追加購入したが、わずかだが高い買い物になった。

買い方のコツ

価格差

今回は、『運転上手エコ2』と『m2エンジンエコ』の組み合わせで購入した。
この組み合わせだと、若干高い買い物になる。
もし購入を検討しているならば、『ミスターモーターマンエコ2』と『m3エンジンエコ』の組み合わせをお勧めする。
もちろん、購入する店、価格にもよるが、上記で購入すると200円程度価格を抑えることができる。
(購入時の価格比)

コントローラーの色は違う

ただし、運転エコ上手2とミスターモーターマンエコ2のコントローラーの色は違う。
運転エコ上手2は白いコントローラー

ミスターモーターマンエコ2は紺色のコントローラーとなっている。

そのため、電池タイプではなく、コントローラーの色で悩む場合もあるので注意が必要。

セット内容

単4電池を2本使用するのであらかじめ準備が必要。

IMG_2112

m2エンジンエコの内容物はとてもシンプル。
緑色の箱に入っているものはこれだけ。

IMG_2113

本体に電池をセットする際は、ドライバーも必要になる。
このまま電池をセットする事は出来ないので注意が必要。

IMG_2114

外すネジは上の大きなネジ。
プラスとマイナスの向きには注意。

IMG_2423

本体に電池をセットしたら、プラレールにセットするだけ。
電池が切れるまで、思う存分コントロールする事ができる。

車種によってはアンテナ線が邪魔になりカバーを付けるのが難しい事がある。
そのときは、軽く線をテープで固定するとよい。

IDのセット、コントローラーの操作は、m3エンジンと同じなのでそちらの記事を参照。

子供でもプラレールをコントロールできるモーターマンが面白い!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください